GAMEBOY開発

突然ですがGAMEBOY開発に手を出したりしてます。
プログラミング知識ゼロ時代に興味持ったことはあったんですが、英語情報出てきた時点でウィンドウ閉じた記憶が。
で、最近こういうTweet見たのが引き金になって…って次第。


情報集めるにあたって、Internet Archiveにめっちゃお世話になりました。
お礼に$25寄付しといた。集めた情報はあとで纏める予定。
Internet Archive: Digital Library of Free Books, Movies, Music & Wayback Machine


現在はGBDKっていうC言語開発環境を使ってあれこれ模索中。
かゆいところに手が届かないのでアセンブラに手を出さざるを得ない雰囲気が全開です…。
とりあえず本購入した。

はじめて読むマシン語―ほんとうのコンピュータと出逢うために

はじめて読むマシン語―ほんとうのコンピュータと出逢うために

はじめて読むアセンブラ―ソフトウェアツールの原点を探る (アスキーブックス)

はじめて読むアセンブラ―ソフトウェアツールの原点を探る (アスキーブックス)