私家版gyazoはじめました

最初はそんなつもりでもなかった

DataStoreに慣れるため、練習がてら画像アップローダーを作ってました。
作って終わりももったいないので、どうにかして使おうと作りつつ運用方法を思案することに。
で、ふと、@shikakun@oooooooooが私家版gyazoをつくってたのを思い出しまして。
upload楽だしこれにしよう、ということで僕も私家版gyazoをつくることに。


gyazo?って人はこちらをどうぞ
Gyazoへようこそ : スクリーンショットの瞬間共有

できた

syanogyazo


トップページはサムネイルで表示するようにしてます。
原寸表示もいいかな、と思ったんですが、見やすさを考えてこうしました。

クライアントは下記を参考にGyazo.appを書き換えて使ってます。
GoogleAppEngineで動くGyazoクローンgaezooのソースをアップしました。 - a2c.get.diary


まさか既に作ってる人がいてソース公開してるとは微塵も思っておらず…
公開されてるソースを参考に修正してから、僕もどこかに公開できれば…と思ってます。


jQuery実験場としても使うつもりなので、色々遊ぼうと思います。