2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いずれはRubyも

最近の記事の通り、Pythonをやってます。 よく観測する面白ギークさん達はRuby扱ってる人が多いです。 コミットされてる面白資産を使って遊ぶ事ができなくてやきもき… なので、Rubyもできるようになって全部Pythonに移植してやりたいです。 まずはPythonをバ…

私家版gyazoはじめました

最初はそんなつもりでもなかった DataStoreに慣れるため、練習がてら画像アップローダーを作ってました。 作って終わりももったいないので、どうにかして使おうと作りつつ運用方法を思案することに。 で、ふと、@shikakunや@oooooooooが私家版gyazoをつくっ…

xAuthの申請をした(追記有)

Using xAuth | dev.twitter.com TweetProcessingに、各々のアカウントでつぶやける機能をつけようとしてます。 OAuthですぐにできるじゃん、って思うかもしれませんが、あの認証挟むのは正直言ってだるい! ということでxAuth使おうと思ったんですが、Twitte…

PARAMETA

フォントつくってます PARAMETA(ぱらめた)って言います。 メタな部分がパラメーターになるフォントです。 概要 PARAMETAは文章や単語を噛ませることで、見ることができます。 文中に含まれるアルファベットや約物の数に応じてフォントを形成していきます。 …

TweetProcessingはじめました

TweetProcessing 永遠のβ版。 Twitter+Processingみたいなもの 以前、ProcessingのスケッチがTwitterで書いたりできたらおもしろいなー、と思ったことがありました。 SuperColliderもそんなことやって[sc140]なるアルバムを出してた人いたし。 SuperCollider…

'`,、('∀`) '`,、…,、,、…,、……

Mac OSX 10.5.8 Google Chrome(10.0.648.204) Processing.js 1.1.0 loadStringsとかXMLElementをsetup()につっこむとChromeじゃ動かなくなります! ものの見事にはまった!